やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

体に良いもの

夫が高血圧で悩んでおります。

青汁も一時やってみたし、小魚も思い出した時に食べているし、紅花茶もまぁまぁ飲んでいます。

どれもダラダラとなんとなく。

ずーっと続けられていないことが、なかなか結果に繋がらないのかしら。

懲りずにネットで見つけたレシピでこんなものを。

f:id:gogoyassan558:20220216095029j:plain

酢玉ねぎ。

5日寝かせて、ご飯のお供で頂いてみるようにします。
(夫に食べてもらいます)

そして先日、万博公園のその日だけの?マルシェで見つけました。

f:id:gogoyassan558:20220216095237j:plain

黄金生姜。

高知の生姜を使っていてこだわりのお品な感じがするけれどめちゃくちゃお得な1本100円。

ありがたいわぁ。

今日は食後に、夫と半分ずつして頂きます。