やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

滋賀まで

フォレストアドベンチャー栗東、に行ってきました!

ハーネスをつけて、森の中のアスレチックを楽しみます!

5歳から参加可能な、キャノピーコースに家族でトライ。

なんといっても、5歳から!

そしてシニアまで!

幅広く楽しんでもらえます!

という、安心なコースです。



というのは、始まるまでのことで。

いざコースに出ると、めちゃ怖い〜!

高い〜!

ぜーったい、それは行かれへんて!

下、見たらあかんで〜!

大丈夫、いけるいける!

家族で励まし合いながら、

先を行くご家族にも教えてもらいながら。

写真もないまま、

恐怖と面白さ、せめぎ合いの1時間半を過ごして。

こどもも親も、ひと皮むけた1日になりました。

ぐったり…。



さて、帰りにホッと一息。

紫式部サンデー。

ベリーのソフトクリームに、わらび餅にあんこ、下にはポン菓子?が。

なんぼでも食べられる〜。

そしてお土産に買ったのは…

彦根銘菓、埋れ木。

求肥のやわらかさ、餡の甘さの上品なこと、まぶしている和三盆糖が口の中でとろけます。

めちゃくちゃ美味しい。

帰宅後も、まったりとお茶を一服。

それにしても今しばらく、

筋肉痛とのお付き合いが続きそう〜。