やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

陶の郷(すえのさと)

楽しみにしていた、陶芸体験。

陶の郷(すえのさと)へ。

到着してまず、自然に癒されます。

いざ、体験教室へ。

たーっぷり時間をかけて。

先生もめちゃくちゃ優しくて丁寧に教えてくれます。

小鉢に平皿、大皿にコーヒーカップ、抹茶碗にウルトラマン···?

こどもが希望した陶芸教室やったけど、案外夫がハマって。

それぞれに、最後までこだわりの作品作り。

2ヶ月後、楽しみー!

お土産に、何か欲しいもの買いや~と夫が言ってくれるので。

では遠慮なく、ティーカップお願いします~。


陶芳窯

夫のコーヒーカップ


昇陽窯

こどもが希望の小鉢。


丹京窯

小鉢って!何入れんの?と聞いたら、

お菓子入れんねん!

やってさ。

それぞれの一息タイムが、すてきなものになりますように!