やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

きもの文化検定まで、2週間と少し

いよいよきもの文化検定まで、2週間と少しです。

かなり遅ればせながら、こんなアイテムを購入。

f:id:gogoyassan558:20211022133757j:plain

何年ぶりかなぁ~こんなペン買ったの!

いや、何十年ぶり、かな?

過去問もすればするほど問題に対して理解ある解答ではなく、

「これよう分からんけど、正解は3番っぽかった気がする」

という恐ろしいインスピレーションが育ってしまい、自分の実力がどこなのか迷子です。

とはいえ、やるしかない!

インスピレーションを撹乱するべく、

過去問を一旦コピーして、シャッフルしながらやろうかな?と思ったり。

いやいや無理あるで、とも思ったり。

試験が終わるまでは、気持ちもあっちにいったりこっちにいってみたり。

きっと落ち着くことなく迎えるんやろうな。

もうしばらく、じたばたするしかない!

でも、できることはやってやるぜ!!!