やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

テンションを上げるために

きもの文化検定の勉強が、さっぱり進みません。

一旦はまとめたからちょっと安心してしまって、昨日はなーんにもせず。

ちょっとやる気出さな!と思って、TSUTAYAで文具を買いました。

マークシート用の鉛筆と、持ちやすくて軽い5㎜芯のシャーペン。

f:id:gogoyassan558:20211015123342j:plain

勉強に使っていたシャーペンが重かったから、これやったらサクサク進むかも!?

我ながら、情けない言い訳で。

めちゃくちゃコンパクトなペンケースも欲しくってウロウロしたけれど、しっくりくるものが見つからず。

文具を買った時に入れてもらった、このTSUTAYAの紙の袋。

これ、ペンケース代わりにえーんちゃうん。

と、本気で思ったりしています。

おっきいペンケースはいくらでもあるけれど、2~3本だけ入れられるようなちっさいのはなかなかお目にかかれないなぁ。

そして勉強の合間にこんなステキな本を眺めたりしています。

f:id:gogoyassan558:20211015124244j:plain

胸キュン度がどうにもこうにも高すぎて!

うっとりため息ってこの事やわ~。

壁紙も、テーブルクロスもなんとも素敵。

すっかり癒されたらさ、ほんまに問題解くんやで!