やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

モーニングと、練習問題

こどもの幼稚園がある土曜日の朝。

送り出したあと、夫とモーニングへ。

f:id:gogoyassan558:20211016155148j:plain

慌ただしい時間を乗り越えて、ゆったり大人時間。

夫といると、時間がゆっくり流れる不思議。

勉強がはかどらない愚痴を聞いてもらい。

試験の為ではなく、学びの為の学びを、ということにすっかり納得して。

ちょっと遠回りのドライブをして帰ってきました。

すっかり秋晴れの、爽やかな寄り道。

愉しかったなぁ。



それにしても。

帰ってきてから練習問題を解いているのですが。

なごや帯と袋なごやがごっちゃ。

きものの裁ち方はさっぱり分からない。

男性の束帯が出てきた時点で苦手意識。

結構自信があったのに文字にされると焦って間違えてしまった襲色目

試験まで時間はないけれど、もう一度教本に戻ってじっくり読んだ方が良いのかな?と思ったりしています。

きものの学びは、多分、一生。

じっくり深めていきたいと思います。

そして試験には、やっぱり合格したいなぁ!