やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

NHK 趣味どきっ!「暮らしにいかすにっぽんの布」

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

10月から、こんなステキな番組始まってたんですね~‼️
今日たまたま、初めて見ました👀✨

番組ホームページより⬇️

☆☆☆
趣味どきっ!「暮らしにいかすにっぽんの布」

10月7日(月)スタート 
毎週月曜[Eテレ]後9:30(再放送)翌週水曜[総合]前10:15/翌週月曜[Eテレ]前11:30

10月7日(月)からの「趣味どきっ!」毎週月曜は、「にっぽんの布」をテーマに“豊かになる暮らし”のヒントを8回にわたってお届けします!
☆☆☆

今日見たのは第何回やったんかな?
ステキな布(今日はホームスパン)の紹介とその魅力、実際に手仕事で作っている職人の技、作り手と使い手の想い。そりゃあもうそりゃあもう···♥️

しかもなになに、 初めの方の回に石村由起子さん、土井善晴さんも出てはったん😱😱😱
めちゃくちゃ見たかったーーー😭😭😭

趣味どきっ!は時々ツボなんがあるのに、簡単にシリーズ見逃してしまう~💦

とにかく毎週予約やわ✌️

今調べると、私は今日の午前中に第5回の再放送やったみたいですね。

今晩は第6回🎵
なんと久留米絣‼️
必見やー😊

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村