やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

クリスマスリース

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

初めてクリスマスリース作りに挑戦✌️

リース作りって、ずーーーっと憧れてたんですけど、なかなかチャンスもなく。お値段もそこそこ😭

先日、1,000円でクリスマスリース作りのイベントがあると知り、めちゃくちゃ楽しんで参加してきました😆

使う花材は、全て公園で採れた自然のもの。

アーティフィシャルフラワーもいーなーって思ってたんですけど、やっぱり自然素材の魅力っていうのもこれまたステキで🌼

作ったリースは···コチラ

f:id:gogoyassan558:20191124142516j:plain

月桂樹
マツサカ
センニチコウ
バラの実
アジサイ
アメリカフウ
プラタナス
センダン

他にも花材はいっぱいありました。
自然木のリースも大小、好きな形、選べます。

ビニール袋に入れて帰ったら、ほどよく花材がリースに馴染んでおりました(笑)

f:id:gogoyassan558:20191124143627j:plain

また行きたいな~

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村