やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

襟足問題

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

着物を少し着るようになって、最近気になるのが襟足問題👘

美容院では剃ってくれないし、個人的に理容院?に行くのは勇気いります‼️

先日着物を着る機会があったので、襟足を剃ってくれる理容院を探して目星をつけたんですが、結局勇気が出ず、行けずじまい😞

顔剃りもしてもらったら、すごくメイクのりも良いと情報だけは仕入れるものの、結局行けずじまい😞

男性多そうなイメージが敷居を高くするのかなぁ···

で、商業施設に入ってる、顔剃りあり、襟足剃りあり、女性専用、エステもしまーす、みたいなところはお値段が高い···

うーーーん。

うーーーーーーん。

悩ましいわーーー。

いろいろネット見てると、

襟足って、脱毛できるんですね?!

すごい‼️ 衝撃💥

でもこんだけ悩むんやったら、襟足脱毛もありかなぁ。

やっぱり着物姿でうなじが美しいのは憧れです😍

しばらくまた、ぐるぐる悩むと思いますが(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村