やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

どちら派?

昨晩、夫との会話。

盛り上がった議題は~

あなたは、どちら派?

私はたけのこ派だったのです。

どう考えても、何度食べても何十年も不動のたけのこ派

きのこ派の人、ほんまになんで?

たけのこ食べた上で、何故きのこを選ぶ。

選ぶ以前の問題や。

一択、たけのこで、一択。

そんなある日のこと。

人生に大激震。

小袋のファミリーパックを何気なく食べていたら、きのこの美味しさに、衝撃!

なんなの、このあっさりとしながらもチョコレートとビスケットの主張しすぎない絶妙のハーモニーは!

え?年齢のせい?

加齢も関係しているの?

そんなしょうもない話を夫にしながら、

「夫はたけのこ派よね?ところがところが、きのこ派になる瞬間が訪れるかもしらんよ~」

と宣言しておきました。

大好きなたけのこを食べた後、

「それやったらきのこもいってみよか~」と夫。

やっぱり!

訪れてる!

大激震走ってるやん!

まさにその瞬間やん!

夫「あれ。きのこって、こんなに美味しかったっけ···」

お互い年を重ねたからなのか···?

なぜかは分かりませんが、二人してきのこの山の大ファンになったのでした。