やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

今更の

今更の、

必勝祈願。

回答速報がすでに出た今どうすることもできひんやん、と思いつつ。

それにしても、試験があるっていうのは有難いことやな、としみじみ感じました。

試験がなければ、こんなに勉強せーへんかったもんなぁ、と。

今の私には、いろんな着物に触れたり見たり、そして自分で着るということが次のステップなのかも、と思っています。

ということは、きもの文化検定の勉強を続けつつ、着物を着る時間を増やすことが大切かも。

めちゃくちゃしんどいけれど、

着付技能検定にチャレンジするのも良いのでは?と思ったり。

でもまず自分の着付やん!と思ったり。

(着付技能検定は、他装の試験です)

自装にしろ他装にしろ、とにかく触れることへの一歩を踏み出したい!

こんな気持ちになったのも、きもの文化検定のおかげさまやと感謝しています。