やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

きもの文化検定と、まさかのマタニティ仕様

本日、きもの文化検定2級を受験してまいりました。

む、む、む、むずかし~!

今回受験にあたっての1番の課題は、現物に触れる機会が圧倒的に少ないということ。

美術館とかイベントとか、とにかくもっともっと着物に触れんとあかんなぁと反省。

文字だけでは限界がありますね。

そして今日を目指してきたので、家の中はえらいことになっております~

玄関掃除もしたいし、水回りや換気扇の不織布カバーの取り替えなども。

野菜も果物もないから、買い出しも!

あ~、お酒も!

歯ブラシのストックも!

明日からしばらく本業の家事に力を入れます。

さてさて、最近お腹周りがふっくらして?

去年はいてたタイツがきつい!

ええこと、思いつきました。

まさかのマタニティ仕様を購入。

断然、ラク~!

買うとき、なんか勇気いったけど!