やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

分かるよ、まりーちゃん

こどもも好きな、

「まりーちゃんとひつじ」

f:id:gogoyassan558:20210421194708j:plain


まりーちゃんは、ひつじのぱたぽんが、

もしこどもを1匹うんだら。

もしこどもを2匹うんだら。

もし、3匹、4匹、もーっとうんだら。

こどものひつじから毛がたくさんとれて。

新しい靴も買えるし、ステキな帽子も、おもちゃだって。

と夢をふくらませます。

まりーちゃんが夢を語るごとに、ぱたぽんが言います。

はらっぱにはひなぎくがきれいに咲いていて、おひさまがキラキラしているから、何もいらないわ、と。


ぱたぽんの言葉にすっかり心ときめいて。


でも。


夢見る気持ちも分かるよ、まりーちゃん!