やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

最近の読書記録📖

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

最近読んだ本です。

宮尾登美子さん、読み続けています。
f:id:gogoyassan558:20190601193520j:plain

f:id:gogoyassan558:20190601193659j:plain

「女のあしおと」はエッセイ?なんですね。
始めて知りましたが、真夏以外は着物で過ごされていたとか。
気候よりも、月でしっかり袷とか単衣とか区別されてて。昔、山崎豊子さんのエッセイを読んだ時にもそんな事が書かれていたような。
どちらも好きな女性作家さんなので、そんな共通点を見つけて喜んでいます。

続いては、なんといっても人気作家。
f:id:gogoyassan558:20190601194253j:plain

f:id:gogoyassan558:20190601194329j:plain

私はこの順番で読みました。
「魔力の胎動」は、「ラプラスの魔女」以前のお話。

なんといっても、はまりました。
f:id:gogoyassan558:20190601194520j:plain

しばらく、今村夏子さん読もうかな😁😁

これも面白かったなー。
クレイジーさやか、って呼ばれているらしい作家仲間から。
f:id:gogoyassan558:20190601195330j:plain

これは、今の現実なんかな?
リアルすぎて。
f:id:gogoyassan558:20190601195516j:plain

本は、新しい世界に繋がってるー🌠