やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

マナーハウスモトヤマ

先日、お天気も良かったので以前から気になっていたカフェに。

神戸の摂津本山にある、マナーハウス モトヤマです。

門をくぐると、素敵なお庭!

f:id:gogoyassan558:20211004114800j:plain

f:id:gogoyassan558:20211004114816j:plain

テラス席もありました。

今回は、まだ日差しも強かったので店内で。

アフタヌーンティーセットを家族でシェア。

f:id:gogoyassan558:20211004114949j:plain

これ、1人分です。

ボリュームたーっぷり。

下の段には、

f:id:gogoyassan558:20211004115523j:plain
ガーリックトーストの生ハムサンド。
きゅうりとハムのフィンガーサンドも。

f:id:gogoyassan558:20211004115708j:plain
スコーンには、マヌカハニークロテッドクリームが添えられて。

f:id:gogoyassan558:20211004115758j:plain
紅茶の種類の多さにビックリ!
この日はカモミールティーを。

ケーキもたくさんのっていて、家族であれもこれもと夢のような。

英国情緒をたっぷり満喫。


帰りは、南芦屋浜をぶらり。

f:id:gogoyassan558:20211004120231j:plain

波の音を聴きながら砂浜を歩いているだけで、すっかり癒されました。

外の空気を思いっきり吸ったら、気持ちも不思議と上向きに。

愉しい1週間が始まりそうな、穏やかな週末でした。