やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もはやこれしかないけれど

毎年恒例になりつつある、秋のきもの文化検定勉強が追いつかない。もはやこれだけしか問題集はありません。でも、問題集はもう増やせそうにありません。解いたら解いた分だけ間違っています。やっぱり目が遠くなるなぁ。と、思っていたら夏バテが長引いて。…

今年は何を編もうかな

毎年マフラーばっかりも編んでられない!今年はセーターに挑戦!?挫折した姿が簡単に思い描けるけれど、何か新しいこともしないとね!というわけで、図書館でステキな本を借りてまいりました。自分ができそうか?を考えると、とんでもないけれどどれも無理…

去年に引き続き

きもの文化検定を受験するのに、去年夫からノートをもらいました。そして今年。心機一転、また書きまくるぞ!とノートを買おうかと思っていたら。あら、去年に引き続き、夫からまた頂きました。そして、去年に引き続き。夏に試験の申込みをして、秋を迎える…

箕面市 川福さん

夏休み、おうちごはんも頑張ったけれど、それではとても追いつかない!箕面市で美味しいおうどん屋さんを見つけたのは、この夏の大収穫!2週間の間に2回も行きました。ハマる味。「きむちどんどん」おうどんとごはんが半々で入っていて、それが絶妙!大好き…