やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

衝撃の日から、4日経ち

1級試験のヒマラヤのような衝撃から(行ったことないけど)、

4日経ちました。

こんなわけ分からん試験、もうよう受けんわ!

と思っていたのに···。

手持ちの小さい日本地図を、わざわざコンビニまで拡大コピーしに行ってしまった···。

なぜ?

そうして今から、

全国の染織マップを見ながら書き込もうとしている···。

なぜ!?

これは、沼というやつでは。

そうして気がつけば、当然のように来年も受けるつもりでいる自分と出会っています。

着物の果てしない奥深さ、

そして絶対受かりそうもない試験。

どちらにも強烈に魅力を感じ、

静かに心燃ゆる秋を迎えております。