やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

週明け

一週間が始まりました!

月曜日は、土日でわちゃわちゃした空間から、いらないものを出す!というのがお決まりです。

さて、今週の本日月曜日。

部屋はそんなに散らかっていないけれど、

なんか冷蔵庫の中がスッキリしない!

野菜とか、お肉とか、何を作るにしてもちょっとずつ足りなかったり。

玉ねぎは多すぎたり。

先週、安くてついつい買ってしまったもので、一体何を作れば良いのか混乱ぎみ。

掃除はサッと済ませて、

今日は冷蔵庫をスッキリさせよう!

溢れる玉ねぎをたっぷり使って、

ほんとはベーコンもあるのに期限間近のハムを使って、

お得パックのしめじもぜーんぶ使って、

クラムチャウダーを作りました。

レモンも買っていたのに放ったらかしにしていたので、

レモンのはちみつ漬け。

そろそろホットレモンが飲みたくなる頃。

紅茶に入れても美味しいのでお楽しみのひとつ。

まだまだ微妙に残っている野菜は、お昼のラーメンに投入します。

あー!

冷蔵庫、スッキリしたなぁ~!