やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

ミニマリストに憧れつつ

森秋子さんの本を2冊。

モノが少ない、すっきりした暮らし。

空気までがキラキラしてそうな。

お金の無駄遣いをなくす工夫。

しかも楽しんでいらっしゃるご様子。

身近な自然に幸せを感じるようになったこと。





どれも、どれも!

本当に憧れます。

そして、それがいざ自分の暮らしでそうできるかと言うと、本当に本当にこれはもうとてつもなく難しい···。

物欲にあふれて、買い物で失敗し、

それを捨てられずなんとなく取っておき、

身近な自然より遥か遠くの幸せを追いかけている自分に気づきます。

情けないような、これが自分よ!なのか。

あぁ、美しいミニマムな暮らしに憧れつつ。

とりあえずは、クローゼットに大量にあるこども用の防音マット、何枚か整理して処分してみます。

クローゼットが使いやすくなれば、

着物の出し入れもしやすいはず。

あー!

どれだけ前から、同じこと言ってるんやろ!