やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

初夢

2022年の始まり。

カレンダーを飾って。

f:id:gogoyassan558:20220102181307j:plain

ムーミンって、人を幸せにする不思議。


そして今年の初夢。

なんと憧れの着物ブロガーさんと、着物でバスに乗っておでかけ。

何故か私の同窓会に付き合ってくださり、

帰りはかつての同級生とブロガーさんとわいわい言いながらまたバスに乗って。

多分それだけの夢だったのですが、

元旦を迎えた朝、ほっこりした気持ちで目覚めました。

あぁ、なんとも幸せな朝。

お気に入りのワンピースに着替えてお出かけ準備もばっちり。


と、その日は洗濯機の排水口の調子が悪く、エラーの表示。

どれどれ、ちょっと見てみるか。

ウレタンマスクが詰まっていて、割り箸で取り出したら、なんてこと!

お水が出てくる出てくる!

キャキャキャー!

慌てて洗面器で受けてなんとかなんとか。

あー、とりあえず良かったけどワンピース汚れてない!?

大丈夫!?

ま、いけるかーと思ったのも束の間。

排水口事件で慌ててしまい、ストーブに近くなりすぎていたことに気がつかず。

ワンピースの一部がカレー色に焦げていました。

2022年、しょっぱなー!

どえらいスペシャルな日やんか!


まぁまぁまぁ。
考えようによってはさ、詰まりもとれたことやし。

ワンピースにいたっては、ちょっと焦げただけで良かったやんか。

もう着倒した感じもしていたし、

これは新しいもの買ってええよ、ってことやんなーと思い直して。

早速ZOZOTOWNで前から狙っていたアイテムをポチっと。

なんというか、たのしい1年になりそうな気がしています!