やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

バッグの中身は迷子でいっぱい

お気に入りのバッグ。

f:id:gogoyassan558:20211116113450j:plain

これについていた、インナーのバッグ。

f:id:gogoyassan558:20211116113516j:plain

お気に入りなんやけど、残念なことにポケットがひとつもない!

ということで、このインナーのバッグのポケットは自分でつけました。

ここには、

f:id:gogoyassan558:20211116113643j:plain

ハンカチ、ティッシュ、ビニール袋。

そして夫から昔もらった、何かあった時の笛。

いつの間にかお守りがわり。


ポケットをひとつつけたことで良かった良かった、と思っていましたが、

なーんかバッグの中身がいつまでもごちゃごちゃ。

外に出る時には念のための防寒用にスカーフ、そしてメガネを入れるので、それがお財布とかスマホとかと絡まって、出したいものが出せない!というストレスに気づきました。

それ用のポケット作っちゃう?

これはインナーバッグの内側。

どーーーっん。

f:id:gogoyassan558:20211116114054j:plain

おっきいのつけました。

内側やし、目立てへんからいいかなぁ。

よく見ると、3分割のポケットです。

スカーフ、メガネを入れてみました。

f:id:gogoyassan558:20211116114225j:plain

いいやん!

左端は、家のカギと自転車のカギを入れて。

インナーバッグ、他のバッグでお出掛けの時も役立ってくれそう。

バッグインバッグが欲しくて探していたけれど、なかなか「コレ!」というものに出会えず。

でも、少しずつ自分が使いやすいように手を加えたら出来上がりました。

手作りは時間もかかるけど、出来上がった時の喜びがあって、楽しいなぁとしみじみ思います。