やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

気持ちよく整えて

f:id:gogoyassan558:20210612133753j:plain

右から、コーン茶有機三年番茶、紅花茶

お茶を自宅で煮出すので、いずれもお茶パックに詰めてストック。

このお茶パックを入れたジップロック、野菜室に入れてるのですが、これがもう定位置が決まらず3種類あるのでいつも探す始末。

野菜室に立てて保存したいので、ちょうど良い入れものを物色中。

できればプラスチックではなくて、ビン?が良いかなぁ。

WECKで探してみようかな。


昨日はいらなくなったレースカーテンを処分。

いつかいるかも?と思っていたけれど、
「今」「いらない」と分かったので思いきって。

一気に断捨離できるタイプではないけれど、

少しずつ目の前を掃くようなペースで、

暮らしを、空間を、そして心も身体も

気持ちよく整えていけたら良いな。