やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

子育てのおうち時間

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

おうち時間、どう過ごされていますか?

我が家は夫の在宅勤務、子どもの登園自粛と、家族でおうち時間を過ごすことに。

思えば、もともとそんなに子どもとお外遊びできていたわけでもなく、自粛となった今も生活は変わらないような。


自粛疲れ、という言葉も耳にするようになりました。

ということは、平日のほとんどを子供との小さい世界に費やしていた3歳までというのは、やっぱり相当なストレスがかかっていたのかも😵

性格的に、過程を楽しむというのはすっとばして、

早く目的地にたどり着きたい

時間を有効に使って結果を出したい

という感じなので、子どもが思い通りにならないという当たり前の事に全力でイライラ。

心身ともにすり切れていたな~😱

そんな山あり谷ありの子育て期間で学んだ、前向きな諦め。

成長?した今の私が自然と口にする言葉。

「ま、いっか~~~😙」

こんな言葉、私が使うなんてね~。
でも、そんな変化がめっちゃ嬉しい~。


さてさて、子どもリクエストのレモネードの準備を。

f:id:gogoyassan558:20200420095309j:plain

以前は全部自分でしないと気が済まなかったけれど、私はお砂糖とハチミツを容器に準備して、レモンは夫に切ってもらう予定‼️

はりきって‼️
たのんまっせ~‼️

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村