やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

プチ断捨離

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

早速プチ断捨離にトライ‼️

1番気になってたクローゼットを開けて、よし、要らないもの捨てるぞ‼️と思ったけど、なんかモノがありすぎて空気が重たい···。

なんか空気が澱んでるぞ···😱

古い腰ひもとか、全く好みじゃない帯締とかを処分して。

お古でもらったサイズが遇わない化繊の襦袢も処分‼️あったことすら忘れてた‼️ごめんなさい‼️

授乳クッションも、お世話になりましたと手を合わせて処分。

こども用の毛布やタオルケットはありすぎるぐらいなので、古いものを処分。

シューズボックスからは、こどものはきつぶした靴も。

クローゼットとにかくギュウギュウやったのが、少しゆとりでたかな?

ちょっと空気の入れ換えできたかも🙌

よく断捨離することによって、環境や人間関係が良くなった、とか。
お金が入ってくるようになった、とか。
いろいろ聞くけど。

大事なことは、『自分の気持ちがスッキリする』ことなんやろなー。

この「気持ちがスッキリ」ということを大切に積み重ねていけば、なんかほんまにいろんな事が良くなりそうな❣️

必要のないものを手放すと、体まで軽くなった気が🎶
これも断捨離のええ事のひとつ?!😍

断捨離、というにはまだ程遠いけど、ちょっとずつやってこ✌️

とにかく着物の出し入れに、あれどけて、これどけて、ってしなくてもできるようになりたい😊

目指せ、7割収納😙

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村