やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

【妄想】お茶室と着物部屋がほしい♥️

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

お天気は雨模様。

子は寝ている。

しばし、やっさんの妄想にお付き合いください。

【以下、妄想↓】

もし、宝くじが当たって大金持ちになったら···

私絶対、お茶室を作る💪

床の間がある8畳で、水屋も備えてあり↗️

炉を切るのはもちろんやけど、釣り釜もできるようにしたい🙌

お茶のお道具はそうやなー、やっぱりそれ専用の納戸を作るか🙋

もしおっきい庭もあったなら、そこで野点もしてみたり···🍵😊

着物専用の衣装部屋は、作り付けの桐の収納でいっぱいにしたい🐣

着物はどの引き出しに何が入ってるか、ちゃんと分かるようにしよ🎶

小物もそれぞれに収納できて、引き出しを開ければ「私、今日はこの帯揚げにしようかしら♥️」なんて言うよ👍

そこで着物を脱いで、小物や紐でいっぱいで、たとう紙が盛大に広がっていたとしても、そこは着物部屋だから👍

片付けなくっても生活ができる👍

着物と帯は吊っておくとしても、扉を閉めて、まぁ、まあ明日にでも😙とか。

あーーー。

えーーーなーーー。

宝くじ、当たらんかなー。

【以上、めちゃくちゃささやかな妄想でした】

さ、他力本願ではなく😅
少しでも近づけるように小さな我が家で知恵だそ✌️

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村