やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅まつり、再び

またまた梅まつりへ。今度は家族でお出掛け。前回食べられなかった~梅うどん~‼️さっぱりして、とっても美味しかったです。春うらら~もちろん日本庭園にも。それから長ーい公園遊びと続き。冷えた体を温めるべく万博おゆばへ。ジェットバスに、露天の炭酸…

万博梅まつり

万博記念公園での梅まつり。毎年楽しみにしています。今回は友達と3人で女子会がてら。主役の梅が、きれいに咲いていました。お昼ご飯は~カブと牛肉の生パスタ。そして枯山水を見ながらの千里庵での呈茶。ぶらり歩いて見つけた、お芋さんのかりんとう饅頭。…

モスで、休憩

モスで、休憩しました。もう、イライラすることばっかり!多分、相当なストレスがたまっています。でもいまだ、解決の糸口は見えず。ただただしんどい日が続く予感。気力も体力もすり減らして、一体どうやって前に進めば良いんだか。明日は久しぶりの友達と…

手袋の補修

お気に入りの手袋、親指のところに穴があきました。気にせず使っていたら、日に日に大きくなっていく。すごーくお気に入りなので。なんとか、補修してみよかな?ネットで検索すると、こういう補修を「ダーニング」というらしい。どんな糸を使ったら良いかも…

バレンタイン

今年のバレンタインも···スコーンを焼きました。去年と変わらないような···?簡単にできるのに、夫とこどものものすごい喜びように、やっぱり、コレになります。

春を感じて

こどもは、おじいちゃんおばあちゃんの家にお泊まり。午前中は夫とそれぞれ気ままに過ごし、さて、どっか外に出る?というわけで。吹田市にある、カフェbirdtree へ行ってまいりました。テラス席も、ヒーターであったかい。ワンチャンのお散歩姿も多く、鳥の…

1月は、いきました

1月は、いってしまいました。2月も逃げております。毎日自分が追いつかない。そんな時は~。パックでも、しましょうか。LOFT で見つけた、なんか良さげなもの。お値段も330円。今宵、早速。