やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズフェスタにときめく

万博記念公園で開催中の、ローズフェスタに行ってきました。まるでイギリス(行ったことないけど) 華やか! なんつー可憐さ。 友達と年齢を忘れてキャッキャしながら「乙女になっちゃうよねー♥️」と夢心地。久しぶりの、ときめき!

着付の自主練、始めました

思わぬ空き時間ができたので、久しぶりに着付の自主練をしてみました。とーーーっても!大変でした!あれ?いつも使ってた肌襦袢どこ?補正って、どうやったっけ。コーリンベルトないか。引き出しの奥に手をいれたらあった!もう、ちょっと着てはないものを…

失敗してもいいから

裏地がついている、ポーチが作ってみたい。苦手なファスナー付きで。ネットでこれという型紙も見つからず、どうしよう。まぁ、とりあえず。うちのこがよく言う「失敗してもいいから」を頼りに、思いきって作ってみます。出来上がったら、お茶会の時に役立つ…

緑に癒される

あったかくなってから、何度となく万博公園に行っています。目にもあざやかな緑に、心も体も癒されて。 ささやかながら、我が家のベランダにも少しだけ。プチトマトにレタス、そして頂きもののお花。レタスの隣に、ミントを加える予定です。毎朝、様子を見な…

棕梠のほうき

先日、棕梠のほうきを買いました。キッチンの片隅に。ずっと前からネットで探していたのですが、なかなか踏ん切りがつかず。今回、イベントに出店されていたお店で直接いろんなお話も聞かせてもらうことができました。棕梠の皮を取ることがどれだけ危険で体…