やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石窯料理とアンティーク Cotton

先日、石窯料理とアンティーク Cotton に行ってきました。前菜。ドレッシングがたまらなく好み。メインは牡蠣とブロッコリーのグラタンを。牡蠣のエキスに吸い寄せられて、もう無言で飲むように食べてしまう。もうほんとに美味です。夫からのお裾分け、白茄…

cafe marji

先日、野崎にあるcafe marji に行ってきました。日替わりサンドのランチを。 こどもに一切れとられた後。ボリュームたーっぷりで大満足。食後にお茶までついてきます。イギリス風の小さなカフェには、温もりある雰囲気の中に、美味しいものがたっぷり用意さ…

とっても似合ってる

1年ぶりに会う友達が、「とっても似合ってる」とステキなお花を持って来てくれました。こんなステキなお花が似合ってる?ほんまに嬉しいなぁ。元気をたっぷりもらって。かわいくってかわいくって、名残惜しいのでドライフラワーにしてみました。まだまだ楽し…

心が豊かになると思って

友達が会いに来てくれました。昨年体調を崩してからグズグズ言っている私に、「心が豊かになると思って」と、大きなお花を抱えて来てくれました。言葉にならない感謝と感激でいっぱいです。これからきっとまたグズグズ言うけどさ。でも、こんなに素晴らしい…

お久しぶりのグラノーラ

久しぶりにグラノーラを作ってみました。焦げています。ま、お久しぶりなので致し方なし。 そしてだんだんと暑くなってきたので、箕面の滝をぶらり。涼しい~!癒される~!ソフトクリームを食べて帰ってきました。また行きたいなぁ。

布巾の居場所

ずーっと布巾の定位置がなく。すっきり乾いた布巾に憧れて。やっとバーを取り付けました。先日100均で買ったもの。でも···。我が家のキッチンには、ちょっと大きい···?なんとなくしっくりこない。 結局楽天で、前から欲しかったものを買い。う~ん。これ、…

お留守番の喜び、再び

先日お留守番をしていたら。あらあら、夫から。この度は水無月のお土産ですか。暑さも盛りを迎える前に暑気払い。一緒に手を合わせて頂きました。なんともありがたい昼下がりです。