やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どれがお好き??

みなさんこんにちは、やっさんですおうち時間がまだまだあるので、クッションカバーを作ってみようかな~と思案中。みなさんは、どれがお好きですか??私は、見ているだけで気持ちがふっくらあかるくなるようなお花の生地にしようかな??ミシンでダーッと…

こども椅子

みなさんこんにちは、やっさんですこども椅子、悩みませんか?(←突然)こどもがめちゃくちゃ小さい頃から使えて、なおかつ成長するにつれてもOK よ、みたいな。そんなこどもと共に成長するオシャレ椅子、ずーっと前から目をつけてたんですけどねでも、やっぱ…

日々のくらし

みなさんこんにちは、やっさんです自粛生活、静かに淡々と過ごしております。が!!思えば朝はトーストを焼き、お昼はおにぎり&お味噌汁に卵焼きはおまけやで‼️、というお決まりメニュー、夜はおかずが1品増える程度。それなのに。作っては食べ、洗い物をし…

子育てのおうち時間

みなさんこんにちは、やっさんですおうち時間、どう過ごされていますか?我が家は夫の在宅勤務、子どもの登園自粛と、家族でおうち時間を過ごすことに。思えば、もともとそんなに子どもとお外遊びできていたわけでもなく、自粛となった今も生活は変わらない…

我が家のグラノーラ

みなさんこんにちは、やっさんです🎵グラノーラ、我が家バージョン。★100gのオートミール ★オリーブオイル25g ★はちみつ25g↑3つ全部を混ぜて、トースターで15分。 (焦げやすいので、アルミホイルをかぶせてます)焼けました~焼けたオートミールに、写真のナッ…

食べることに、一生懸命

みなさんこんにちは、やっさんです🎵今だからこそ、食べることに、一生懸命になりたい。食べて、明日に繋ぐ。食べて、健やかになる。眠っていたレシピ本も開いてみます✊