やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帯の基礎知識キター‼️

みなさんこんにちは、やっさんです🎵品切で手に入らなかったコレ👇やっとやっとやっと‼️買えました~‼️☺️喜びも束の間?😓他の教本もまだまだ読みきれてないのに、これを読むのはいつになることやら···にほんブログ村

最近の読書記録📖

みなさんこんにちは、やっさんです最近読んだ本です。宮尾登美子さん、読み続けています。 「女のあしおと」はエッセイ?なんですね。 始めて知りましたが、真夏以外は着物で過ごされていたとか。 気候よりも、月でしっかり袷とか単衣とか区別されてて。昔、…

3級併願は無理かも···

みなさんこんにちは、やっさんですこれを持って、すきま時間、あっちでこっちで勉強しておりますー。5.4級と3級の併願ができるらしいのでそのつもりでしたが‼️難しい~~~とてもじゃないけど3級まではたどり着けなさそう男物の着物、こどもの着物はほとほと…

めちゃくちゃ美味しかったいちごパフェ‼️

みなさんこんにちは、やっさんです暑いですね~☀️☀️☀️こんな時はさっぱり冷たいものでもええお店ないかなーと探してみたらJR 吹田駅から徒歩5分のところにオサレなお店を発見カフェ七海☕いちごいっぱい~お値段980円。十分価値あり✨ とっても美味しく頂きま…